アマゾンで買える純金の面白い商品
人類が太古の昔から憧れ、今でも大きな価値を持っているのが金だ。
装飾品に、献上品に、貢ぎ物にそして貨幣として使われて来た。
希少で誰もが求める価値のあるものだ。
現代の紙幣などのお金の始まりも、金に交換できる券ということで始まったのだ。
そんな金、昔も金で多くの装飾や細工品を作ったが、現代ではそんなものを金で??
という面白い商品もあるのだ。
そんなアマゾンで見つけた金の商品を紹介しよう。
純金箔のバラ
赤いバラを100本送る。なんて話をたまに聞くがそれを純金箔のバラにしてみてはどうだろうか?金のバラ?とイメージではいやらしく思ってしまうかもしれないが、
それほどではない。
1本だけさりげなくプレゼントに送ってみてはどうだろうか?
純金のスマホケース
純金のスマホケースもある。それがこちらだ。金を前面に打ち出すのはなく、市松模様のデザインの中に金が入っている。
なのでいやらしくなく、おしゃれで洗練された印象である。
高級であることが伝わってくる。
スマホを守るというよりは、さらに豪華に彩ってくれるものだろう。
値段は10,800円。スマホケースにしては高い。。
純金メッキ加工のクロックス
みんなも気軽に履いているだろう。サンダルのクロックスだ。安くて、気軽にはけて、何処へでも履いていける。
そんなクロックスにも金加工のクロックスがある。値段は6980円。
思ったほど高くないけど、クロックスとして考えたら高い。
純金大判
日本の昔の貨幣である大判だ。偽物や模造品は多く現代でもあるかもしれないが、これは純金。時代以外は本物であるのだ。
その値段は174万円!!
遺産を金に変える目的にプラスして、形も面白いのがいい人にいいかのしれない。
もし泥棒が家に入っても、これは本物の金ではないだろーと思うかもしれない。
純金箔のトランプ
貴族のトランプだろうか?気軽に遊べるトランプを純金箔でコーティングしてしまったんだ。気軽に遊べなくなるかもしれない。
値段83,500円。
純金 ピック
ギターを演奏するときに使うのがピックだ。その純金!これは大将、加山雄三モデルの非売品であるがコレクターが出品しているようだ。
どんな音がなるのだろうか?そも弾けるのか?何点か出品されており、70万円前後だ。
純金のテディベア
やはりあったか、金のテディベアだ。テディベアか?とちょっと疑わしいが可愛い熊さんが金でできている。子供へのプレゼントに一つどう?
純金製の仏像
今回一番高かったものがこの純金の仏像だ。釈迦如来像のありがたい仏像が、ありがたい金ででいる。
仏像に祈っているのか?金に祈っているのか?わからなくなってしまいそうだ。
ぜひ家の仏壇にどうであろうか?
値段は483万円!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク