古代の巨大ゴキブリ!1mを超えるゴキブリ?人間の祖先も捕食?【n】


古代の生物、特に昆虫は現在のそれより巨大だったと言われている。
みんなが嫌いなあのGも巨大だったのだ。

なんとその大きさは1mを超える?
そんな古代の恐怖のゴキブリを紹介しよう!


古代にいた、1mを超える?巨大ゴキブリ 

古代の地球は酸素濃度が今より高かった事などが要因し、生き物が巨大だった。その中でも特に昆虫はその影響を受け、軒並み現在の昆虫より巨大だった。

その中であのG、ゴキブリさんも巨大だったのだ!!

現在の大きさでも嫌なのに、それが巨大だった?それはもはや恐怖でしかない。

それがペルム紀(2億9千万年前〜2億5千万年前)に生息していたという、
アプソロブラッティナというゴキブリだ。
このゴキブリは体長が50センチ以上に成長したのだ。


大きいものでは1m以上に成長したという。
閲覧注意!ゴキブリのまだまだ知らない驚くべき世界【n】 古代の巨大ゴキブリ アプソロブラッティナ


1mのゴキブリ迫ってくる??恐怖でしかない。

おすすめ商品 天然ハーブのゴキブリよけ

人間の祖先の哺乳類も捕食されていた?

他の虫は平気でもゴキブリだけは苦手と言う人も多いだろう。
人間がなぜゴキブリに恐怖と嫌悪感を感じるのか?



その理由の一つに、太古の時代1mを超える巨大ゴキブリに、人間の祖先の哺乳類も捕食される存在のだという。

その記憶が残っており嫌悪感を感じるのだという。




小型の哺乳類は捕食される存在だったのだ。

しかし巨大な火山活動が起こり地球の酸素濃度が低下し、このゴキブリも絶滅してしまったのだ。
火山に感謝したい…


スポンサーリンク

スポンサーリンク