思い込みの恐怖?水を超えるテナガザルになれ!!【C】

シテンさん住む街には小さな動物園がある。
その動物園の中にはテナガザルがいる。


そのテナガザルには檻や柵がないのだ!!
生態展示という手法で動物の本来の環境を再現し動物を飼育しているのだ。


逃げださないのか?と思ってしまうが、テナガザルのエリアは水に囲まれている。
そう、、テナガザルは水が苦手で、決して水を超えて逃げ出すことがないのだ。

少し頑張れば、勇気をだせば乗り越えられそうでもある。しかし絶対に超えない。
それがは先入観の恐怖か?人間も同じ?

動画でも更新!!youtubeチャンネルの登録もよろしく!!


先入観の恐怖?人間もテナガザルも同じ?

テナガザルは水を怖がり、、水を超えない。
この動物園のテナガザルも柵も檻もないが水があることで逃げださないのだ。

もし水を乗り越えるテナガザル現れば、そのテナガザルはテナガザルを超えた猿になるだろう。
進化を促す存在だ。



自然界ではかつて水は恐るものだったのかもしれない。しかし現在の動物園の環境では実害はないはずだ。。

DNAに刻まれた本能だろうか?
思い込みだろうか?超えることはないのだ。



あなたなにとっての水は何か?

だが、それは人間にもあるのかもしれない。
思い込みや先入観で水を作ってはいないだろうか?


人間も水に囲まれた思い込みの世界で生きている存在かもしれない。
絶対に乗り越えられない、できない、ありえない、、と思っているものはないだろうか?

それはテナガザルにとっての水と同じで、思い込みを無くし、
少しの勇気で乗り越えられるのかもしれない。

一度やってしまえば、あれこんな簡単だったんだ!ということに気づくだろう。
あなたにとっての水はなんだろうか?


思い込みや先入観を一度なくし、目の前の事を見てみよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク