伊藤博敏のちょっと怖いストーンアート!チャックのある歯が生えた石?【a】

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
チャックがついた石?
なんだか少し怖い石がそこにある。

石にチャックがついて、さらに歯まで生えている??

近づいたら噛みつかれそうだ、、なんだこの石の正体は?

伊藤博敏のストーンアート。歯の生えた石の怪物?

実はこれは日本人芸術家が作ったアート作品だ。
この作品を作ったのはストーンアーティスト、伊藤博敏だ。

1958年長野県松本市生まれ。

普段は墓石や石の彫刻作品を作る伊藤石材店という会社を経営しながら、その傍で作品を製作している。

1995年には第二回トリックアートコンペで優秀賞受賞。
今では日本だけでなく海外でも個展などを開いている。

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
石という素材に注目し、その石を加工し不思議な作品を作っている。
「自遊石」と名付け、遊びココロに満ちた作品を作っている。

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
まるで石を石とは思えない加工をするのだ。
石の中にコインが?

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
硬い石が柔らかく軽いものに見えてしまう。

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
これはちょっと怖い、、

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
このTシャツも実は石だ!しわまでちゃんと表現されている。

実物を見たい人は長野県へ

チャックがついた歯が生えた石?伊藤博敏の不思議なストーンアート【a】
長野県松本市には常設展のギャラリー兼事務所の「自遊石」がある。
ぜひ長野県にいった際や実物を見たい人は訪れて見てはどうだろうか?

場所:松本市中央3-7-20
時間:9:00~17:00
定休日:不定休
http://www.jiyuseki.com/
スポンサーリンク

スポンサーリンク