石が流れる石の川?ニュージーランドで起こった不思議な現象【c】

石が流れる石の川?ニュージーランドで起こった不思議な現象【c】
川は水が流れるものだ。。
石は流れない、それは常識だ。

しかしそんな常識が見事に覆された。

石が流れる石の川

石が流れる石の川。
そんなおとぎ話の世界のような光景が本当にあるという。

 
それがこちらの光景だ。
ほんとだ!石が流れている??

CG?と思うかもしれないが、、CGではなく実際の光景だ。

すごい勢いで、大量の石が流れていく。

石が流れる石の川?ニュージーランドで起こった不思議な現象【c】
これはニュージーランドで撮影された現象で、「粒状流」と言われる現象だ。

洪水や強風を伴う激しいサイクロンが襲った時に起こる現象のようだ。

石が粒状になり、液体と同じ状態になるのだ。
この場所は石の川がよく起こる場所であり、地元では「Terribly Gulley(酷い谷間)」と呼ばれている。


ちなみに川と思って飛び込むと、石に潰され死ぬと言う、、
くれぐれも石の川では泳ごうとしない事だ。
スポンサーリンク

スポンサーリンク