AIスピーカーを操作するインコが現れた??電気を消したのは誰?【n】

電気を消し他のはだれ?AIスピーカーを操作するインコが現れた??【n】 大型のインコ、ヨウム alexa
グーグルhomeやアマゾンのechoなど音声で指示をできるAIスピーカーが人気だ。
持っている人もいるのではないだろうか?

テレビを付けたり、電気を消したり、調べ物をしたり、まだできないことも多いがこれからさらに発展していくだろう。

そんなAIスピーカーを使うのは人間だけではないのかもしれない。


AIスピーカーを操作するヨウム?



AIスピーカーを操作したのは、大型のインコであるヨウムと言う鳥だ。オウムではない。

飼い主が操作しているのを見て覚えたのだろうか?
AmazonのAIスピーカーアレクサに自ら指示をだし、電気を消したのだ。
「Alexa all light off(アレクサ全ての電気を消して)」と命令した。

ヨウムはアフリカのコンゴ共和国の付近に生息している。
知能が高く、人間の言葉をよく覚えることで知られている。そのためペットして人気である。

人間の言葉を理解し、コミュニケーションを取ることも可能であるという。
また1〜2歳くらいの時には反抗期いう自己主張が強くなる時期がある。。

そんな知能の高いヨウムにとってみればAIスピーカーを操作することなど容易いことであったのだろうか?

電気を消し他のはだれ?AIスピーカーを操作するインコが現れた??【n】 大型のインコ、ヨウム alexa
そしてその後もアレクサに話しかける様子が見てとれる。

おすすめ商品
カラスも頭がいいと言われているが、鳥類は人間の次に頭がいいのではないのだろうか?
動物は僕らが思っているり頭がいいのかもしれない。
参照元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=jT4qhdzizdE
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!