寿司でエアージョーダンを作ったシェフ。スニーカーの寿司?【a】

寿司でエアージョーダンを作ったシェフ。スニーカーの寿司?【a】
今や世界的中どこでも食べる事ができるようになったのが寿司だ。
江戸時代に登場した日本食で、当時はファーストフード的なものであったが今や世界に広がり日本を代表する食べ物になっている。

そんな寿司は世界で多様で変な進化を遂げている。
今日はそんな寿司を見事なアートにしてしまった作品を紹介しよう。

寿司でエアージョーダンを

世界にはカルフォルニアロールなどそれ寿司か?と思うものまで登場している
しかしイタリアで活躍するシェフは見た目にも楽しめる寿司を作ってしまった。

Yujia Huさん(@theonigiriart)がシェアした投稿 -
それがこちらのスニーカー寿司だ。
寿司っぽさも残しながら見事にナイキのスニーカーが再現されているではないか!

この寿司を作ったのは中国出身でイタリアで寿司シェフとして活躍するYujia Huだ。
結構若い?

実は寿司も好きなのだが、バスケットボールも休日にプレーするほど好きなのだ。
そしてその好きなバスケのバッシュを寿司にして再現してしまったのだ。

そうこれはマイケルジョーダンの有名なシューズ、エアージョーダンだ。


寿司でエアージョーダンを作ったシェフ。スニーカーの寿司?【a】
スマホを見ながらつくる、魚の色とノリをうまく使っている。

他のスニーカーもある。




スニカーだけでなく選手も再現している。

寿司でエアージョーダンを作ったシェフ。スニーカーの寿司?【a】こちらはマイケルジョーダン。顔のクオリティは微妙だ。

そんなお店の噂を聞きつけ、イタリアのバスケットボールプレイヤーなどもお店を訪れているという。


インスタのフォロワーも3万8千人もいるのだ。

そしてスニーカーだけでなく服やロゴ、デットプールなど様々なものを作っている。

これはアイディダスの下駄?

チャンピオンの服?

おにぎりにのデットプール?

今後もどんな作品を作ってくれるのか楽しみである。
インスタから他の作品も見る事ができるのでこちらから。
https://www.instagram.com/theonigiriart/

参照元:https://www.instagram.com/theonigiriart/
https://www.youtube.com/watch?v=ipCXUN9yu_8&feature=youtu.be

スポンサーリンク

スポンサーリンク