カメレオンの視点が体感できる。カメレオンビジョンゴーグル【i】

カメレオンの見ている世界を再現できるゴーグルを紹介しよう。

カメレオンと言えば体の色を変化させることがことで知られている。
そのカメレオンのもう一つの特徴が目だ。

のギョロとした目は左右を同時に見ることができるのだ。

カメレオンビジョンゴーグル

左を見ながら右を見ることができるだろうか?
人間はできないだろう。

しかしカメレオンはそれができるのである。
カメレオンは目が突き出ており、それにより全方位を見渡すことができる。

さらにその目を左右で別々に動かすことができるのだ。

極端に言えば左前を見ながら、右の後ろを見れると言うことも可能だ。


漫画の世界では散眼と言われ、あらゆる方向からの攻撃を見る技術として使われている。
しかし実際に人間ができるかは謎だ、、

そんなカメレオンの見ている世界を体験できるのがこの
カメレオンビジョンゴーグルだ。

ぽこっとカメレオンの目の部分が飛び出しているが、この部分が左右に別々に動くだ。
そして中にミラーが入っており、このゴーグルをつければ左を見ながら右を見ると言うことができるのだ。

アメリカのおもちゃであるが、アマゾンから購入することができる。

おすすめ商品
アメリカのアマゾンではサイトでは14ドル1,500円程度であるが、
日本のアマゾンの並行輸入品では
価格は3,480円ほどになっている。


さあこれをつけてカメレオンの世界を体験しよう。
参照元:http://www.ohgizmo.com/2014/08/07/chameleon-glasses/
スポンサーリンク

スポンサーリンク