Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【ar】

スター・ウォーズは世界中にファンを持つ作品だ。
そのことはアートなどの作品の題材にも度々される。

そんなスター・ウォーズに触発されたアートな作品を紹介しよう。

廃材を利用したスターウォーズ 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】 廃材を利用したスターウォーズ
廃材を利用した作品だ。

スターウォーズのタイトルとストームトルパーが描かれている。実はこれはコンピューターなどの廃材を利用してつくられた作品であるのだ。 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】 廃材を利用したスターウォーズ
iPhoneからDVDプレイヤーからプレイステーションまで使われている。

発想もそうだが根気も必要な作品であろう。よく見るとプレイステーションも古い、携帯もかなり昔のものだ。 
http://www.boredpanda.com/starwars-art-created-using-broken-down-electronics/  


可愛いスターウォーズ 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】 可愛いスターウォーズ
ポーランドのアーティストKamila Krawczykが作ったのは可愛いスターウォーズだ。

最新作のローグワンや旧3部作でも出てきた、帝国の巨大なドロイドAT-ATウォーカーを可愛いぬいぐるみしたのだ。

こいつが現れることは映画では恐怖であるが、恐怖は微塵もなくなってしまった。

このぬいぐるみは買うこともできる。他にも可愛いぬいぐるみを作っているので見てみてはどうだろうか?
Kamila Krawczykのショップ

IKEA のランプをデススターに 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】IKEA のランプをデススターに
日本でも北欧の家具を手軽に手に入れることで知られるIKEAだ。

ある外国人の男性は店を訪れたときIKEA PS 2014のランプを見た。そしてスターウォーズに登場するデススターに見えたのだという。

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】IKEA のランプをデススターに

そして彼はそのランプに塗料をほどこしデススターに仕上げてしまったのだ。

デススターは星を強力なビームで一瞬で破壊してしまう恐ろしい兵器だ、それを美しい照明にしてしまった。

ぱかっと開くようだ。
http://lylelo.blogspot.jp/p/ikea-death-star.html 

おすすめ商品

世界の支配者と合成 

スターウォーズの世界には魅了的な悪者が登場するが、悪者は現実世界にも多くいる。

悪人に見える人物がその国や政治を支配するということは映画でも、現実世界でもありえることだ。

フォトショップを駆使するクリエイターはスターウォーズの世界と現実世界を融合させてしまったのだ。

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】世界の支配者と合成  トランプ

トランプとダース・ベイダー。

アメリカの悪?と銀河系の悪の対談。どっちが強いのだろうか?トランプはカツラだったのか? 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】世界の支配者と合成  金正恩

北朝鮮の金正恩とジャバ・ザ・ハット。
似ている、ぶくぶく太ってしまった点が。 他にも悪人以外もあるのでこちらから。
http://www.boredpanda.com/star-wars-characters-take-over-as-world-leaders/ 

スターウォーズのギリシャ彫刻 

スターウォーズのギリシャ彫刻
フランスのアーティスト、トラヴィス・ダーデンはスタウォーズのキャラクターとギリシャ時代の彫刻を融合させてしまったのだ。。

古典と現代のポップカルチャーの融合だ。しかし以外にも違和感なく融合してしまった。 http://www.boredpanda.com/star-wars-characters-greek-statues-3d-models-travis-durden/ 

チューバッカのパーカー 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】チューバッカのパーカー
ハン・ソロの相棒であり幾度のピンチを助けてくれるのが、ウーキー族のチューバッカだ。
怪力と毛深い毛が特徴だ。

その毛皮はとても暖かそうだ。そこに注目したデザイナーがチューバッカのパーカーを作ってしまたのだ。 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】チューバッカのパーカー
とても暖かそうで、仮装に使えるかもしれない。

しかし後ろから見るとUMAの原人が現れたと勘違いされてしまいそうだ。買うこともできるようだ。
ショップ




雪像のスターウォーズ 

映画スター・ウォーズに触発されたアートな作品7選【art】雪像のスターウォーズ
最後に日本の作品を紹介しよう。

日本のスター・ウォーズファンが作ったのは雪像のスターウォーズだ。それがつくられたのは毎年、札幌で行われる雪まつりだ。

作ったのは日本の陸上自衛隊の部隊だ。毎年驚かせてくれる作品を多く作っているが、2016年はスターウォーズの作品であった。

巨大で迫力があり、且つ繊細な作品である。3,500トンもの雪を使っている。
http://www.boredpanda.com/giant-star-wars-snow-sculpture-sapporo-festival-japan/  

おすすめ商品

新三部作も公開され、さらに新たなファンを獲得しこれまでのファンを楽しませている。さらにそのスターウォーズが様々なインスピレーションの元となっている。


今後もどんなスターウォーズの作品が出来上がるの楽しみである。
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ音声コンテンツ!無料体験で1冊無料!