東京23区でおすすめしたいディープなスポット12選!2019【c】

今回はシテンさんがオススメする東京のディープなスポットを紹介しよう。


東京観光と言えばどこが思いつくだろうか?お台場、原宿、スカイツリーなど定番の観光スポットがいくつか思いつくだろう。

しかし残念ながら定番の観光スポットは紹介しない。
シテンさんが実際に行った少しディープなスポットを厳選したので紹介しよう。

1、イスラム教のモスク東京ジャーミイ

まず最初にオススメしたいのが、東京にあるイスラム教のモスク、東京ジャーミイだ!

今年の夏に初めて行ったのだが、予想以上に素晴らしくオススしたい場所になった。
モスクは日本人にとっては身近ではないが、礼拝の時間以外は見学自由なので是非気軽に行ってもらいた。

外観からすでに異国の雰囲気を感じる。。


そしてその内部は美しく幻想的な空間が広がっていた。
異国の雰囲気とイスラムの美しさを感じる空間が広がっていた…見る価値ありだ!!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/JsYtoCbzRttvqWrb6
東京ジャーミイ、東京にあるイスラム教のモスクが美しかった!【ar】

2、迫力のある空間、カテドラル大聖堂

次はキリスト教のカトリック教会であるカテドラル大聖堂をおすすめしたい。
この教会は世界でも有名な建築家、丹下建造が設計した教会だ。打ちっ放しのコンクリートの教会で建築的にも面白いのだ。

内部はコンクリートの迫力と神聖さを感じる空間が広がっている。

中にはパイプオルガンもあり運がよければ演奏にも遭遇できるだろう。ぜひ一度はみに行って欲しい建築だ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/yoXGPCKxfFdzSnfq8
丹下健三のカテドラル大聖堂を360°写真で撮影!一度は見て欲しい建築!【a】

3、都内唯一の渓谷、等々力渓谷

実は東京23区内にも渓谷があるのだ。にわかに信じられないかもしれないが世田谷区の等々力にその渓谷は存在する。

世田谷の等々力は都内でも閑静な住宅街が広がる場所だ。そんな住宅街の中に突然現れる豊かな自然には驚かされる事間違いなしだ。

閑静な住宅街という事と、急勾配な渓谷が開発を免れ残されたのだ。
夏には都内の貴重な涼を感じるスポットだ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/mRcXrSBHpuHv9mtM9
等々力渓谷、東京23区内唯一の渓谷が思ってた以上に自然感満載だった【n】 

4、大麻やアヘンが見れる??薬用植物園

現在の日本の法律では禁止されているのが、大麻やアヘンなどの麻薬性がある植物だ。
加工することはもちろん栽培することも禁止されている。

そんな植物を栽培している植物園があるそれが薬用植物園だ。
場所は東大和市という都内からは少し離れた場所にある。

もちろん研究目的で栽培をされている。

他にもいろんな植物が栽培されていいるが、大麻やケシだけ何重もの柵に囲まれ厳重に栽培されている。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/Jqny6oyhT7X2xZzV6
大麻やケシが厳重に栽培されてる??東京都薬用植物園の合法的な薬物【c】

5、タイムスリップ?江戸東京たてもの園

次は小金井市にある面白いスポットでだ。その名の通り江戸時代から昭和までの時代を代表する建物や文化的に貴重な建物が移築や再現をされてある。

江戸時代の武士の家や、三井家の豪華な家や、有名建築家の自邸、

そしてまるで3丁目の夕日の世界にタイムスリップしたような街並みも再現されてある。
家族と行っても恋人と行っても。友達と行っても一人で行っても楽しめる事間違いなしだ。シテンさんは3回ほど行った。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/iEQnqKvLBaY3MWqq9

江戸東京たてもの園は、昔にタイムスリップした感覚になれる面白いスポット【t】
東京で見れる前川國男の建築、4つ。自邸は江戸東京たてもの園に移築【ar】


6、秋葉原の激ヤバ自販機群

今回紹介する中でもトップクラスの激ヤバスポットだ。
それが秋葉原にある激ヤバ自販機群だ。

アイドルやメイドの街として外国の観光客も多いのが秋葉だ。
そんな秋葉の秋葉原駅からも近い万世橋近くにあるのがその自販機群だ。

それがこちら!入り口からすでに強烈だ!!!
そもそも大便や小便路する奴がいるのか??そしてネットに公開される??怖すぎる…

売ってあるものも怪しい。。
怪しい文言や脈略の無い商品のラインナップ

そして謎のブツ。怪しすぎる…
ぜひ秋葉に行った際は買ってみては??
Googleマップ→https://goo.gl/maps/Bgjb6WcAr6RT1Kei9
秋葉原にある恐ろしい自販機?顔面と股間が永久にネットに公開されます【c】 

7、違和感?川の上に作られた公園

次は地味だが個人的にはかなり上位の面白いスポットだ。
それが西新宿にある川の上につくられた公園だ。

その公園を歩くと、うまく説明はできないが、、なんかこの道変だ!という違和感に襲われる。

そう実はその公園は川の上に作られているのだ。川が暗渠化(トンネル化)され地下にあり、その上に道と公園が作られている。

それが違和感の正体だ。
川のようなクネクネ感と普通なら建物の正面が通りに面するはずだが、元は川だったため、建物がけつを向けているのだ。

東京では普通の光景なのかもしれないが、田舎者には面白い場所だ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/CRJtvy7cKUeKEzGAA
昔は川だった?西新宿にある不思議な公園は東京の光と影?【c】


8、岡本太郎の作品めぐり

太陽の塔や明日の神話など多くの名作を残したのが岡本太郎だ。そんな岡本太郎の作品は現在も東京で多くの作品を見れるのだ。

青山には太郎の自邸兼記念館、渋谷駅には明日の神話、銀座の数寄屋橋公園には時台のモニュメント、そして多磨霊園に彫刻作品が墓石になったお墓など多くの作品がある。

アートに興味のある人は太郎巡りをしてはどうだろうか?
東京で見れる岡本太郎の作品は?「明日の神話」に記念館、お墓も??9つ【a】

9、多摩川にあるホームレスの集落??

こちらも中々、ディープなスポットだ。
東京と神奈川の県境を流れる川が多摩川だ。多摩川の下流は幅も広く、大きな河川敷がある。河川敷では子供たちが野球やサッカーをしたり、テニスコートがあったり、ゴルフの打ちっ放しがあったりする。

そんな河川敷ににあるがホームレスの集落だ。東京側の方が発展している。

そこには立派な建築物が??ホームレスじゃ無い。
綺麗に整備されていたり、生垣があったり、、

小さな庭付き、家庭菜園付きだ、、ホームレスじゃ無い…多摩川に行った際はぜひ!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/Mt8ZoXp7CJXZavuJ8
東京にあるホームレスの集落?人々が集う多摩川の河川敷にあるのわ…【c

10、日本のガウディ梵寿鋼巡り

日本のガウディと言われ、造形的な装飾のある建築を作るのが梵寿鋼だ。
梵寿鋼の建築は都内にもいくつかあるので、梵寿鋼巡りをするのもオススメだ。

その中で最も有名なのがドラード早稲田だ。
6階建ての集合住宅で1階は店舗だ。

外観から造形的な装飾で埋め尽くされている。感性を刺激される建築だ。
他にも池袋や杉並区などにある。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/ikRV9M8qfJZLfP4VA

日本のガウディ凡寿綱の建築を探索!魔法で人が椅子に変えられてた?【ar】
日本のガウディ!梵寿綱のドラード早稲田。アートで装飾された建築【a】

11、まるで宇宙船?霊友会

またまたこちらも宗教施設だ。しかしカテドラルなどと違うのはこちらは新興宗教の建物だ。仏教の法華経の信仰宗教、霊友会の建築物だ。

その建物は東京のど真ん中、港区にある。東京タワーの近くらへんだ。
突如として都心のビルの中に異様な建築物が出現する。

迫力がある。。ちょと怖くもあるが、安心して欲しい!
宗教は来るもの拒まずだ!去る者は…?

中も自由に入ることがきる。お寺と同じと考えれば普通か?
しかし伝統的なお寺では感じれないコンクリートの巨大な空間が体感できる。

ちなみにすぐ近くにはフリーメイソンのロッジもあるのでそちらも是非!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/VntPCUMudevUkqz27
新興宗教、霊友会のまるで宇宙船のような建物に行ってみた【c】

12、寄生虫だらけ、目黒寄生虫館

そして最後に紹介するのは面白いちょっと変わった博物館だ。それが寄生虫だけに特化した目黒寄生虫博物館だ。

世界中のあらゆる寄生虫の解説や標本が展示されている。思わず叫びたくなる博物館だ。
田舎では馴染みの深いダニ!吸血すると、、でかい。

深海のダイオウグソクムシの標本も。ダイオウグソクムシも魚の体内に寄生することがああるようだ。

その他にも蟯虫や、エキノコックス、アニサキスなど寄生虫が盛りだくさんだ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/5jkmv2HdKSfeXEg89
目黒寄生虫館!キモいけど見たくなる、、寄生虫専門の博物館【c


どうだっただろうか?
東京で行って欲しいディープなスポットを紹介した。東京にたまに観光に訪れるくらいの人はほぼ行ったことがない場所だろう。

是非東京に住んでいる人や何度も来ている人はディープな東京を体験してみてはどうだろうか?
さらに今回紹介したものは江戸東京たてもの園と岡本太郎記念館以外は全て無料だ!!
暇つぶしにはもってこいだ。。
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!