自転車にLEDをつけたら近未来的に?安全性も向上する?【d】

なんだこれは?近未来的な最新の自転車だろうか?
よ思うような自転車を発見した。単にそれはビジュアルだけでなく、安全性の向上にも繋がるアイディアだろう。

タイヤが光る?まるで映画トロンのような自転車?

普段自転車に乗っている人はいるだろうか?
シテンさんは数年乗っていいない。

周りに駅もお店もない田舎では、高校生以来自転車には乗っていない。
しかし都会では通勤や運動のために自転車に乗ったりは珍しくはなし、サイクリングが趣味の人もいるだろう。そんな人におすすめしたいのが今回のアイディアだ!


Light Cycles. from Mike Gamble Media on Vimeo.


それがこちらだ!
自転車のタイヤにLEDをつけるのだ。綺麗だ!
デザインや見た目の美しさはもちろん、機能性の向上も目指せる。

このように少し暗い森の中でもホイールが目立って自転車が走っている事がすぐわかる。

競技の自転車につけても視認性を高め、観客にとってはわかりやすくなる。
さらに一般の夜の自転車につけても夜の運転の安全向上にも繋がるだろう。


またその自転車を長時間露光で撮影すると、、近未来的な美しさが生まれた!
まるで映画のトロンのようだと言われて話題になった。


不思議な光の帯だ。自転車の軌跡も感じるとる事ができて面白い。


自転車は夜の運転が目立たなく危険だ。特に田舎では街灯もなく全く見えない時がある。
これまでの対策と言えば反射板が主だったが、、光の反射なのでわかりにくい。

しかしこのアイディアを使えばそんなことはなくなる!遠くからでも目立ち安全だ。LEDなのでちょっと充電や自転車の自家発電でも十分に光るだろう。

夜の街にトロンの自転車が走り回る日も近いだろう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!