ゴッホの星月夜×トトロ?世界の名画とアニメキャラのコラボ??【a】

世界一有名な画家と言ってもいいのがゴッホだ。
そんなゴッホの代表作であるのが「星月夜」だ。

そんな星月夜とアニメキャラがコラボをした?


トトロがゴッホ風に??

世界で最も知られている画家と行っても良いのが、ゴッホだ。ゴッホの代表作の一つであるのが星月夜(The starry night)だ。

ゴッホ独特のうねりが空に描かれた絵画だ。
このうねりはゴッホが精神病院に入院していた時に描かれた絵画で空のうねりはゴッホが見ていた幻覚ではないかと言われている。



そんなゴッホの星月夜とアニメキャラがコラボをした??







その作品を描いたのはニューヨーク在住の画家、Aja Trierさんだ。ゴッホの名作、「星月夜」にジブリのトトロやカオナシ、ポケモン、マリオやゼルダのリンクなどと掛け合せた作品を作った。



この作品が生まれたきっかけは、Trier氏がある時、星月夜とエッフェル塔を掛け合わせた作品を描いた。

するとあるブログで「ゴッホが描いた未発見の大作を発見した!」と勘違いをされ話題になってしまったのだ。

ゴッホが亡くなったのは1890年、エッフェル塔が完成したのが1889年だ。数字だけ見ればギリギリ見る事ができたかもしれない。

しかしゴッホは死の間際に南フランスにいたのでおそらくエッフェル塔を見ることなく亡くなっているのだ。

そんな出来事があり、ゴッホは他に何を見れなかったのだろうか?と考え、ゴッホが見てないものをゴッホ風に描くという作品を作ることを思いついたのだ。


そしてゴッホが確実に見てないであろう、
万里の長城、ストーンヘンジ、ギザのピラミッドから現代の建築物のゴールデン・ゲート・ブリッジ、そしてスヌーピー、スポンジボブなどのキャラクターまで描くようになった。



そうしてトトロやマリオにまで辿りついたのだ。

これは面白い発想である。こちらかまだたくさん見れます!→https://www.sagittariusgallery.com/


スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!