森の中を空中散歩?視線が変わる森の中の円形サイクリンロード【ar】

日本ではあまり馴染みのないサイクリングローであるが、
これは良いと思うサイクリングロードを発見した!

いつもの日常も視点を変えればまた違った景色が見えてきて新鮮に映ることがある。
そんな事を感じさせてくれる。サイクリングロードでなくても作って欲しいと思うデザインだ!

森の中の視線を変えるサイクリングロード?

日本では自転車は主に移動の手段だ。
運動やリフレッシュのためにサイクリングをすることは欧米ほどメジャーではない。
日本では自転車道もあまり整備されず、サイクリンロードも少ない。サイクリングにとっての環境はいいとは言えない。

そんな中でベルギーに素晴らしいサイクリングロードを発見したの紹介しよう。

それがこちらだ。
ベルギーのブリュッセルの郊外の森の中に作られた円形のサイククリングロード「Cycling Through the Trees」だ。

気持ちの良い森の中をぐるっと回るようにサイクリングロードが作られている。
サイクリングロードは徐々に高さが変化していき、32フィート約10mの高さまで高くなる。

森の中の空中散歩!これは気持ち良さそうだ。



このサイクリングロードが素晴らしいと思ったのはその視線の変化だ。
普通なら森は地面を歩く視線でしか見ることはない。


しかしこのサイクリングロードは高さが変化する事によって様々なレベルで森を見る事ができる。そうするとまた違った森の風景が見えてきて新鮮に映るだろう。

体だけでなく脳にとっても新鮮なのだ。

ぜひこのようなサイクリングロードを日本にも作って欲しい!
むしろサイクリングロードでなくてもいいかもしれない!歩きたくなる場所になるだろ!

参照元:https://weburbanist.com/2019/09/25/cycling-through-the-trees-circular-path-connected-to-belgiums-bike-network/
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!