透明なUSBメモリ?本当に保存できる?レジンを使った不思議なアイテム【i】

 本当に保存できる?不思議な透明なUSBメモリ【i】 ニケルxp
どこにデータを保存するのだろうか?と疑問に思ってしまうUSBを紹介しよう。
それが透明なUSBメモリだ。


レジンを使った、透明USB

本当に保存できるのかと疑問に感じてしまう透明なUSBだ。
もちろん飾りでなく本物で、8Gの容量があるという。
このUSBを作ったのはクリエイターのニケルxpさんだ。

レジン(樹脂)を使った作品・アイテムを多く作っている人物だ。
ニケルの工作日記 
ツイッター


もちろん透明な部分は飾りである、小さなUSBの先の部分が本体だ。
そこに樹脂に埋め込んで、よく見たことあるUSBメモリの形にしているのだ。


実はまだ販売してはなく、ビックサイトで行われるクリエイターの祭典HandMade In Japan Fes 2017に出店する際に出す商品だ。

今年は7月22日(土)、7月23日(日)に開催される予定だ。
HandMade In Japan Fes 2017 


大量生産できないのであまり多くは出品されないだろう。イベント後は通販での販売も考えてるようだ。

いち早く欲しい、他の作品も見たい人はビックサイトに行くことをお勧めしよう。

Twitterに投稿するとかなりの反響を呼び、

「どこで買えるの?」と欲しい人が続出した。



他の作品 

他にも手作りの面白い商品を作っているので紹介しよう。

いりこの標本

食品のいりこを樹脂の中に埋め込み、標本にしてしまったのだ。

目玉焼きキーホルダー

目玉焼きが可愛いキーホルダーに。

エナジードリンクのキーホルダー

エナジードリンクのモンスターの缶のプルタブを樹脂に埋めて、キーホルダーに。こう見ると美しいものだ。

うずらを標本に



まとめ 

樹脂があれば、なんでもキーホルダーやー標本にできるようだ。こちらのHPやツイッターからまだ他の作品もえあるので見てはどうだろうか?
ニケルの工作日記 
ツイッター

お知らせ

シテンさんも使っている、スマホに必須なアプリ!7つ【o】

スポンサーリンク

スポンサーリンク