Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

骨丸見えの馬?ちょっとホラーの馬の正体は??【n】

骨が丸見えの馬?
ちょっとホラーな馬がそこにいるではないか、しかしよく見ると馬の体に絵が描いてあるのだ。

なぜ馬の体に骨などが描かれているのだろうか?その正体は?


馬の内部を理解する

しかしなぜ馬の体に骨や、筋肉、内臓などを描いたのだろうか?
実はこれは適当に描かれているわけではない。馬の骨や内臓、筋肉の位置を正確に描いているのだ。

馬はかつては人間の生活に欠かせなかった。。移動や、荷物の運搬など。

そしてその役目は今は少なくなったといえ、まだ人間には欠かせない存在だ。今でも競馬や競技などで活躍している。
そしてどうすればもっと速くなるか?が日々研究されている。

この馬の体に描かれた絵は、馬のパフォーマンスをどうすれば向上させることができるか?の取り組みの一つなのだ。



この取り組みを行っているのは、イギリスの解剖学者であり、ライダーのジリアン・ヒギンズだ。

「Horses Inside Out」と名付けられた取り組みで、解剖学の観点から馬の内部を描くことによって構造的な理解を進めようと言う試みなのだ。

こうして視覚的に馬の内部が、どのように動いてるのか?を理解することでさらにうあまのパフォーマンスの向上につなげるのだ。

参照元:http://www.horsesinsideout.com/
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ音声コンテンツ!無料体験で1冊無料!