多摩川にはなんでもある?野球ゴルフテニス釣り?なんでもできる【t】

東京にきて数年になるが、多摩川に行ったことはなかった。
名前は聞くし見ることもあるが、わざわざ多摩川にいく?とはならないからだ。

しかし多摩川は行ってみると多摩川はいろんなスポーツができる遊び場であることがわかった。

今回、多摩川に行ったのはホームレスの集落を見るためであったが、
その過程で面白い場所をたくさん発見した。


釣りもピクニックも野球も鬼ごっこもテニスもゴルもできる?

まず多摩川にきて驚いたのが河川敷の広さだ。
こんな大きな川は地元にはなかった。

そしてその河川敷を利用して多くのことがされているのだ。

この日は春の陽気が包む心地いい日であった。
犬の散歩をする人、ランニングをする人を家族や友達とピクニックをする人であふれていた。

そして釣りをしている人も結構いたのだ。本格的に釣りをする人から、少年たちまで、、

何が釣れるんだ?聞き耳を立てると、うなぎがどうのこうの言っていた。

少年達も元気に遊ぶ。

鴨もたくさん。

さらに広い場所では、野球場があり少年野球や草野球の試合が行われていた。

多摩川の河川敷には野球場やサッカー場があり、試合が行われているようだ。

また芝生の大きな広場もあり、
大学生っぽい人たちが鬼ごっごをしたり、フリスピーで遊んでいた。

そしてさらに歩くと、、
ゴルフの打ちぱなし?これはたまにニュースで聞く違法のやつでは?と思ったがこの場所は合法であるようだ。

その隣ではおじいさんたちがゲートボールを!

さらにテニスコートもあり、その隣ではラグビーの練習もやっていた。

子供からお年寄り、老若男女問わず誰でも遊ぶことができるのが多摩川なのだ。

なんでもあるな多摩川、なんでもできるな多摩川、、と思った一日だった。

おすすめ商品
そしてその後発見したのは??ホームレスの集落???
こちらから東京の闇?多摩川の河川敷にはホームレスの集落がある?【c】

スポンサーリンク

スポンサーリンク