韓国になぜ?謎の一円玉のマンホールがある【o】

マンホールと言えば上水や下水道の蓋のことをさす。私たちの生活には欠かせないものだ。

日本ではただまるの蓋をするのではなく、その場所の名物や名所などのデザインがされることがある。
個性的なその場所だけのマンホールがある。

そして韓国にはなぜか日本の一円玉のマンホールがある。


なぜそこに?一円玉のマンホール



こちらが話題になったツイートだ。
ツイッターユーザーのウギャーさん @uger_sanが発見しツイートした。

単純に面白い、、
日本のどこかのご当地のマンホールなのだと思った、、

しかし「なぜだ感しかしない」と呟いている。

そう実は日本ではなく、韓国の仁川空港近くの空港ホテル密集地域で発見したそうだ。



韓国?なぜ?と不思議になってきた。
調べてみたが、、、なにもわからず、、いつか現地に行って調査するしかないだろう、、



スポンサーリンク

スポンサーリンク