海の中を漂うクラゲのランプ・照明?ゆらゆらと癒される?【a】

夏におすすめ?な涼しそうで癒されそうなランプを紹介しよう。
それがクラゲの形をしたクラゲランプだ。

まるで家の中をクラゲがゆらゆらと泳ぐ海の中のようにできるだろう。


クラゲの癒されるランプ

クラゲは自分では泳ぐ力がほとんどなく、波や海流にた漂う行生き物だ。
その脱力的な姿が癒されると密かに人気だ。

そんなクラゲを照明にしてしまった??
まるで部屋の中が海のようになって癒されること間違いなしであろう。

それがこちらだ、、いろんな種類のクラゲがいる。
その作りも繊細で美しい幻想的なクラゲになっている。

このクラゲランプを作ったのはカルフォルニアにあるデザイナーオフィス、Roxy Russel Designだ。

クラゲをモチーフにしたランプをデザインした。

クラゲの素材には半透明のポリエステルが使われている。
また白色の透明な素材にしていることで、中の照明の色を変えることでクラゲの色も変えることができる。

色鮮やかなクラゲにすることもできる。


環境にも配慮し、ランプ自体も軽量化し輸送時の燃料がかからないように、包装もコンパクトにした。


また売り上げの一部は環境保護団体に寄付されるという。

クラゲの形によって値段は違う325ドル〜425ドル(36,000円〜47,000円)ほどだ。
一つ買ってみてはどうだろうか?



参照元:https://offbeathome.com/jellyfish-pendant-lamps-for-you-and-captain-nemo/
スポンサーリンク

スポンサーリンク