1分の動画に絵画の歴史を凝縮!男がタバコをふかしコーヒーを飲む。【a】

ほんの1分ほどの短いアニメーションを紹介しよう。
それは単純なアニメである。

1人の男が現れ、タバコに火をつけ、お茶を飲み、時計見る。ただそれだけの1分足らずのアニメだ。

そんな短いアニメーションであるが、実はこの中に絵画の歴史が凝縮されているのだ。


■絵画のスタイルや歴史を凝縮

人間はこれま多くの事の為に絵を描いてきた。
時には神や祈りを、時には自然や風俗を、特には自身の思想を。

絵の使われ方や表現はその時代や国・地域によって多様な変化をしている。


そうこアニメは一枚一枚の絵はただ描くのでは、違うジャンルの絵画で描いているのだ。
壁画から始まり、歴史画、バロック、写実主義、印象派、抽象画、浮世絵、キュビズムなど。

絵画のスタイルの変化と歴史を現しているのだ。

この作品を作ったのは映画監督で教育者のCao Shuだ。1分間の動画の中に芸術の様々なr歴史とスタイルを表現した。
彼は杭州に在住し、中国芸術アカデミーで教鞭をとっている。

エジプトの壁画風

浮世絵風

ダリ風


絵画ってこんなにも変化をしているんだ!
一つの風景絵を表現するのにジャンルによってこんなにも違いがある事を教えてくれる。

参照元:http://www.thisiscolossal.com/2018/02/one-minute-art-history-animation/
スポンサーリンク

スポンサーリンク