空間に次元の穴が空いたようなアート写真?1枚の写真に様々な時間の風景?【a】


まるで時空に穴が開いた様な?不思議なアート写真を紹介しよう。
それがTime is a Dimensionと言われる写真作品だ。Dimensionは次元と言う意味。

空間や次元が不思議な感覚になるその作品とは?


■一枚の写真の中に様々な時間を

写真はその瞬間を切り取るものだ。長時間露光などで時間変化を表現できるものもあるが、基本的には写真の中に時間変化は存在しない。

そんな写真に時間変化を表現しようとしたのが、このアートである。

そう、
この写真は一枚の写真の中に様々な時間の写真が入っているのだ。
それを切り取り方によって、不思議で美しいアート作品にしたのである。

2次元の写真の中にもう一つの次元、時間を加えたのだ。

この作品を作ったのはシンガポールで活動する写真家のQi Wei Fong
「Time is a dimension」という名前でこの作品を発表した。

空間に穴が開いた様な不思議な写真に

そのままでも美しいシンガポールの風景がさらに美しく。


何気ないビルも時間の変化でこれだけ、表情が変化するのだ。
撮影場所は、上海、タナロット、チャイナタウンなど。

同じ場所の風景でも時間の変化によって様々な表情があることがわかる。
そしてそれを合わせること、こんなにも不思議になるとは、、



gifの動く作品もある。これもさらに不思議である。
動く風景?なんと表現していいかわからなくなる。


挑戦してみては?

スポンサーリンク

スポンサーリンク