世界一高い服は?ブランド?素材?その額は、10億越え?【o】

世界地高い服はなんであろうか?
高級ブランドの服?高級素材を使った服?スターや偉人が着た服?

いや実はどれも違うのだ。

世界一高い服は?10億5千万!?宇宙服?

その答えは、、実は宇宙服だ。
それはもはや服というよりは装置や機械と言った方がいいのかもしれない。

正式には船外活動用宇宙服。何が一体そんなに高いのだろうか?

宇宙服のアセンブリ(体を包む本体?)が1億円、後ろにつける生命維持装置が9億5千万円、合計で10億5千万円になる。

生命維持装置が半端な高いのか!もはや服でなく装置だが、、
それに比べ本体の服は1億円、、やす、、いや安くはない!

金銭感覚が麻痺してしまう。
半端ない額だ、、

実は日本は持っておらず、宇宙服を持っているのはアメリカ、ロシア、中国の3ヶ国だけだ。

国でも簡単には買えない、、
ちなみ資産9兆円のビルゲイツならこの服を約8500着買うことができる…
ユニクロでもそんなに買えない…

格差社会だ…


買える服で高価な服は?

とは言っても宇宙服はいくらお金があっても買えるのものではない。
お金があれば買える服の最高額はいくらなのだろうか?

それがこちらの服だそうだ。(現在販売しているかはわからない)
参照元:https://inhabitat.com/is-this-diamond-encrusted-400000-t-shirt-the-worlds-most-expensive/

なんと値段は4300万円ほど!
一見普通の服だ、、なぜそんなに高いのか?誰かスターが着ていた服か?

その理由は、、ダイヤが服に埋めこまれているからなのだ!
服の素材はオーガニックコットン。

すごいが、、デザインはシンプル…
ダイヤが入っているくらい高価には見えない、

スポンサーリンク

スポンサーリンク