民間ロケット、スペースXの打ち上げのタイムラプスが美しい【o】

宇宙旅行が夢から普通になる時代がくるかもしれない。

それを可能としてくれるかもしれなのが民間でのロケット・宇宙船の打ち上げを試みるプロジェクトだ。
その中の一つがイーロン・マスクによるスペースXだ。そのスペースXの打ち上げのタイムラプスが美しいので紹介しよう。


民間ロケット、ファルコン9の美しいタイムラプス



それがこちらの映像だ。

スペースXが開発中のファルコン9の打ち上げのタイムラプスである。迫力となんとも言えない美しもある。

天から舞い降りた天使か?それとも破滅の使者か?ロケットの打ち上げを知らなければ、人間によるものだとは思わないだろう。

映像でもこの美しさだ。実際を生で観た人はの感動は計り知れないだろう。

ちなみにスペースXは決済サービスPauPalを創業したアメリカの実業家のイーロン・マスクが設立した民間の宇宙ベンチャー企業である。

火星への移住計画や、宇宙間を利用した旅客機の開発などを目指している。
それができれば東京、ニューヨーク間を37分で移動することが可能になるという。


これまで宇宙開発は国の規模で行うもので民間が?という時代だった。しかし近年では宇宙開発を目指す民間企業がいくつも登場した。

近い将来気軽に宇宙に行ける日もくるだろう。

参照元:http://www.thisiscolossal.com/2017/12/a-remarkable-timelapse-of-the-spacex-falcon-9-rocket-launch/
スポンサーリンク

スポンサーリンク