黄色い風船が挟まった?やらかい黄色い風船彫刻【a】

なんだかやわらかそうで癒されるアートを発見した。
最初に見つけたのはこの画像だった。大きな黄色い風船の可愛いキャラクター?が挟まっている。

ゆるい!なんだか癒される。。
そして気になって調べてみた。


黄色い風船のやわらか彫刻?

知らべてみると、可愛いキャラクターの顔は後から誰かが描いたものであるようだ。元の作品には顔は描かれておらず大きな風船のような作品だ。

この作品を作ったのはドイツ出身のアーティスト、ハンス・ヘルメントである。ベルリン芸術大学で芸術を学び、ビジュアルアーティスト・彫刻家として活躍している。


黄色のラッテクスバルーンを使用し、やわらかい彫刻作品を作っているのだ。
他の黄色の風船の彫刻作品を紹介しよう。

はしごにフィットする黄色の彫刻
登っているように見える。。

黄色の彫刻がJULIEにフィットする
黄色い風船が赤ちゃんを抱っこしているように見える。この赤ちゃんはハンスの娘であるという。

ベスパにフィットする黄色の彫刻
スクーターに乗ってどこに行くの?

カメラにフィット
どこかに写真を取りに行くのかな?

どれも顔は描かれていないが、キャラクターや生き物のように感じることができる。
こんな黄色の風船の生き物がいるようだ。

だんだんとかわいく見えてきて癒されるのだ。

さらにもはや風船と気づかない?黄色の風船を空間にしてしまった作品もある。
風船の中に入ってしまったような世界だ。

他にも多くの作品を作っているのでよければこちらから
ハンス・ヘンメルト

スポンサーリンク

スポンサーリンク