本物?刺繍で縫って作られた食品サンプルたち?7枚【a】

おいしそうな食べ物がそこにある??
何か変だ、、、

そうこれは刺繍で織られた食べ物であるのだ。


刺繍で食品をつくる

日本の食品サンプルの技術はすごいと言われている。海外の人がお土産に食品サンプルを買って帰るほどであり、見た目では本物と区別がつかない。

そんな食品を刺繍で縫って作ってしまったのだ。

この作品を作ったのは日本人刺繍アーティスト、ipnotイプノットだ。
幼い頃から祖母の影響で刺繍に親み独学で学ぶうちに針に糸を巻き付ける縫い方のフレンチノットに見せられ様々な作品を刺繍で作るようになった。
ipnot

500色の生糸を自在に操り、刺繍の暖かさは残しつつも刺繍とは思えない作品を作る。



食品サンプルほどのではないにしろリアルだ。
中には本物と間違えてしまいそうなものも。

刺繍独特の柔らかさを感じることもできる。

かわいいピザ。

プリッツは紛れていても気づかない!

参照元:http://www.ipnot.info/gallery.html
スポンサーリンク

スポンサーリンク