新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
昔のフォルダを見ていたら、綺麗な写真を見つけたので紹介したい。
その写真を撮ったのは3〜4年くらい前かな?

僕がまだ学生だった頃だ。
僕の大学は新宿の高層ビル群の中にあった。モードではないよ。


高層ビルなので上の階からは、かなり遠くまで見渡すことができた。
そんな高層ビルの中から見た朝日が綺麗なのだ。

東京にも美しい朝日が、、

高層ビル群の中にあるので、ビルに囲まれていることでもあり決して景色が一望できる訳ではない。

しかし角度によっては遠くまで夜景が見えたり、スカイツリーも遠くに見えてたりした。
富士山の方向はビルがあって見えなかったか?



そして建築学生はよく学校に泊まったり徹夜したりするのだ。特に1月〜2月は卒業に向けて卒業制作、修士論文などで多くの人が学校に泊まる。

これはそんな時に撮った写真だ。

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
徹夜で作業をして、いつでも寝落ちできそうなくらい精神も体力も削られる。

そんな時にビルの隙間から暖かい光が差し込んでくる。

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
そんな時にみる朝日は癒しだ。

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
新宿駅の方角。

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
疲れて死にそうになっているときに見る朝日は格別なのだ。
コクーンタワーも朝日に染まる。

いつでもこんな綺麗な朝日が見れるわけではない。
この日は冬でもあり、空気も澄んでいたのでこんなに綺麗になったのだろう。

いつも以上に美しく、つい写真を撮ってしまった。

新宿の高層ビルからみる朝日が綺麗すぎた【n】
高層ビルを朝日がオレンジ色に染める。

またこんな朝日が見たい、、
高層ビルから朝日を見るっていうツアーいいかもしれない。
スポンサーリンク

スポンサーリンク