ロード・オブ・ザリングのロケ地を訪れ、シーンを再現したとある女性ファン【o】

知っての通り、僕はロード・オブ・ザ・リングの大ファンだ!!
え知らなかった?

ホビット族や魔法使い、オークなどが出てくるファンタジー映画だ。

ロード・オブ・ザリングと言えば、ロケ地がニュージーランドであることでも知られている。

ニュージーランドはファンにとって聖地であり、いつかは行って見たい場所である。
ある女性のファンはそんなニュージーランドに行って、ロケ地を周り映画のシーンを再現してしまったのだ。


ロケ地を回ってシーンを再現

日本でも「君の名は。」のロケ地を巡ったりなど、映画のロケ地は聖地となった多くの人が訪れる。

ロード・オブ・ザ・リングもそんな映画の一つだ。

ニュージーランドはまだ豊かな自然が多く残っている場所だと言われている。
ヨーロッパに失われた自然があると。

そのため、ロード・オブ・ザ・リングもニュージーランドがロケ地に選ばれたのだ。

ホビット村が丸ごとセットで作られ、今でも観光名所として人気であるのは有名だ。
しかしそれ以外の場所も多くがロケ地になっている。


このような
映画に出てくる素晴らしい自然のシーンもニュージーランドの風景である。

そして、とある映画ファンの一人の女性はロケに使われた場所を巡り、映画のシーンも再現したのだ。

サムとフロドが旅の仲間と離れ2人だけでモルドールを目指すシーン。
この風景はそのまま残っているようだ。
自分も歩きたい!

フロドたちがホビット村からブリー村へ向かう道だ。
このすぐ後にナズグルが現れる!

フロドは何かを感じている。

そしてそのナズグルから隠れるシーン。
さすがにこの巨大な木はセットかCGだったか?

「王の帰還」でアラゴルンが死者の軍勢を呼ぶために向かう死者の道。
こんな荒ら荒らしい風景もニュージーランドにあるとは、、

フロドがガンダルフを待つために木の上で本を読むシーン。
この木は実際にあった!

これは自分も再現してみたい。

白の魔法使いサルマンの塔、アイゼンガルド。
流石に建物はCGだが、背景はあった!

ますます旅に、、、ニュージーランドに行きたくなった、、、
いつか自分も旅に行こう。

参照元:https://www.boredpanda.com/lotr-scenes-recreation-new-zealand-bry-voydatch/
スポンサーリンク

スポンサーリンク