まだ本能で就活をしているの?今日も就活生の群れに遭遇した【th】

渡り鳥が一斉に、越冬地に向けて飛び立つように、、
サケが産卵の為に一斉に川を遡上するように、、

ある時期になると日本の学生も一斉に、本能的に行動することが報告されている。
なぜ日本人の学生がこのような一斉行動をとるのか?その生態はまだはっきりとは解明されていない。



僕らが…動物番組を見て面白いねーと思うように、
どこかの宇宙で宇宙人が日本人の生態を興味深く見ているかもしれない。

宇宙人のテレビ番組では、
日本人の不思議な行動は視聴率が取れる人気コンテンツだ。


、、、
それほど日本人の学生の一斉就職活動は不思議である。

周りの行動を見て、自分で考えることを辞め、就職活動に励むのだ。

誰に教えられた訳でもなく、その時期になるとなぜか就活をする。
まるで渡り鳥の越冬のように、サケの遡上のように…

しないとねーと本能に刻れてるのか?DNAに刻まれているのか?

動物番組を見て、動物の生態って面白いなーと思うだろう。
しかし人間も動物も大差はないのだ。

なぜだろう、誰に教えられる訳でも絶対しなくてはいけない訳でも、
選択肢は無限にあるはずなのに、、


考えているようで、考えていない本能的な行動は実は多くあるのだ。
今日も君は刷り込まれた本能に従って行動するのかい?

そうなら僕は無理には止めないよ。


速効内定
速効内定
無料
posted with アプリーチ

SPI問題・面接対策-Start就活2019
SPI問題・面接対策-Start就活2019
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク