Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

Airbnbで泊まれるちょっと変な宿7選【Others】

旅人と現地の人をつなぐ事のできるサービス「Airbnb」。これにより旅の形が大きく変わったのではないだろうか?

問題点なども多少あるが、旅人に新たな風景を見せてくれるものでもあるだろう。今まで泊まれなかったような場所に泊まることができるようになったのである。

今回はそのAirbnbを利用して泊まれる世界のちょっと変わった宿を紹介しよう。

Airbnbとは?

日本でも認知が進んできたAirbnbというサービス。

自身が持っている空き家や部屋を登録し貸し出す事ができるサービスだ。いわゆる民泊だ。空き家や無駄になっているスペースを有効活用したい人と、安く泊まりたいという旅行客をつなぐことができる。

日本では民泊は条件付きや、地域的、期間的など限定的な許可がされている段階であるので利用には注意が必要だ。しかし世界には合法な国はあるので、旅をより魅力的なものにするには良いかもしれない。


■貝殻の宿


リトルマーメイドの世界を再現した言われる貝殻型の家。メキシコのカリブ海に浮かぶ島、イスラムヘーレスにある。個人の家であるが、ホストがこの空間を多くの人に体験してもらいたいと考えAirbnbに載せた。33000/泊。


森の中のツリーハウス


この宿があるはアメリカのジョージア州アトランタ。アメリでも有名なツリーハウスだ。森の中に縫うように作られ、空中を歩いているような感覚を味わう事ができる。森の中でゆったりとした時間を過ごす事ができる。家具も雰囲気に合わせ、アンティークのものを使っている。39000/泊。

海の中で浮かぶ家



アフリカ大陸の西沖のインド洋に位置する島国、セーシェル共和国にこの宿はある。その島国のバード島という島にあるのがこの宿だ。まるで海に浮かんでいるような宿である。6人まで泊まることができる。完全プライベート空間である。39000/泊。

■ゴッホの家


ゴッホの絵画の世界へ泊まれる宿。アメリカのシカゴ在住のアーティストが作った部屋である。ゴッホの絵画の中の部屋を再現した。17000/泊。


星空を見ながら泊まれる透明な宿


こちらはフランスのペリゴール地方の自然公園の中にある。ペリゴールはフランスの中でも豊かな自然が残っている場所として知られている。静かな自然のなかで満点の星空を見ることができる。中はとてもゴージャスでダブルベッドやジャクジー付きのお風呂もある。19000/泊。

■モンゴルのゲル


モンゴルの遊牧民のゲルだ。しかしこれはドイツにある。なぜドイツかは謎であるが、ドイツに行けばモンゴルの壮大な遊牧民の暮らしを体験できる。8800/


■お城


日本のお城とは違いヨーロッパでは今も中世のお城が現役の住居として活躍している。お金持ちが住んでいるのだ。

日本ではいくらお金を持っていても城に住むことはできない。このお城はスコットランドにアある12世紀のお城である。12人まで泊まれる。果樹園、約5ヘクタールの森、大ホールやバーなどもある。79000円/泊。



綺麗で高級なホテルもいいかもしれない。旅にとって宿はいメインではななかった、しかしこんな面白い宿があれば。宿に泊まることがメインになるだろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ音声コンテンツ!無料体験で1冊無料!