建物内部に現れたのは巨大な蜘蛛の巣!?【a】


白い洞窟?不思議な空間に迷い込んだようである。これは人も入れるほど大きなインスタレーション作品であるのだ。



大きな蜘蛛の巣の様な空間?

インスタレーション作品は見て楽しむ事はもちろんの事、体験型作品であることも多い。
この作品も人が入ることができるほどの大きさと、強度で作られているのだ。

これはウィーンにある旧証券取引所の建物において作られたインスタレーション作品である。建物内にまるで蜘蛛の巣の様に張りめぐらされているのである。

人々はその作品を見ることはもちろん中に入り、その空間を体感するのである。その内部も大きな蜘蛛の巣のような繭のような内部である?思わず童心にかえり、寝転びたくなる空間なのである。

コレを見て、ロード・オブ・ザ・リングの巨大蜘蛛シェロブの巣を思い出したのである




この作品を作ったのはアーティストグループの「For Use/Numen」。


これに使われてる素材は、倉庫や運送会社などで使われる梱包用のテープだという。
品物が揺れたり、落ちたりしない様に使われるものである。それをぐるぐると建物の柱などに巻きつけたのであろう。その作業を想像しただけでも途方がないのである。


巨大な蜘蛛の巣に捕まった様な感覚?


参照元
http://www.zeutch.com/cool/giant-spider-webs-woven-from-tape-and-string-96645
スポンサーリンク

スポンサーリンク