ちいさなツリーハウス7枚。多肉植物の上に作られた小さな家【a】

木の上に自分だけの秘密基地を作りたいと子供の頃は思ったものだ。

ツリーハウスには夢とロマンが詰まっているだ。

しかし簡単に作れるものではない。多くの人は自分の家の庭にそんな大きな木をもっていないからだ。

そんな時どうするか?電車や車や動物など実物は持てないけど、それを眺めてみたい。そんなときの解決方法がミニチュアである。

小さな植物と小さなツリーハウス

サボテンなどの多肉植物はその大きさと育てやすさから人気である。

机のちょとした空きのスペースがあれば育てることができ、水やりも毎日はやらなくていいのだ。

そんなミニチュアの植物と言ってもいい、多肉植物にミニチュアのツリーハウスを作ったのである。

この作品を作ったのはLA在中のアーティスト、ヴォルツ。

そのミニチュアの世界は見ているだけでもわくわくするものとなったのだ。
家の中の家具、飾ってある絵画、ブランコのタイヤなど細部まで精巧なのである。




中の家具もリアル。





一つ一つの多肉植物にあった形で、想像力豊かにツリーハウスが作られているのである。 

日本には盆栽と言うものがある。盆栽はただの植物を植えているだけでなく、そこに小さな世界を作っているのだ。命が宿り宇宙が宿る。それにも似た雰囲気を感じる。
参照元
http://www.thisiscolossal.com/
スポンサーリンク

スポンサーリンク