カラフルなラテアート5枚。思わず写真を撮りたくなる!!【a】

おしゃれなカフェにいき、かわいいラテアートがでてくるとついつい写真を撮りたくなる。

かわいいく、綺麗なラテアートは飲むのがもったいない程だ。

そんまキュンとすること間違い無しのラテアートを紹介しよう。

偶然が作りだだしたアート

ラテアートは偶然が作り出した産物だ。

エスプレッソにミルクを注いだ際に桃のような形が浮かび上がった。

それがラテアートの始まりだと言われている。そして職人たちが趣向をこらし多くの驚くべきラテアートが多く作られている。

ラテアート


エスプレッソにスチームしたミルクを注ぐとき、ただ注ぐのではなくそのミルクで絵を描く。日本でも流行り多くの店で行われている。

花を描いたり、顔を描いたり、動物を描いたり。すごい作品は感動するほどである

またエスプレッソマシンがあれば家庭でもできるらしく、ラテアートの仕方を解説したHPページなどが多く存在する。

テアートを学びたいという人も多くラテアート教室も行われている。

都内にはラテアートを楽しめるカフェが多く存在する。
女子なら胸キュン間違いなし!都内で楽しめる「ラテアートカフェ」8選 RETRIP

カラフルなラテアート

そんなラテアートの最新作とも言えるのがカラフルなラテアートである。

このカラフルなラテアートは作ったのはラスベガスのバリスタ メイソン・サルスベリーだ。

カラフルなラテアートは見ているだけでも楽しく、癒される。

食品用の染料を使い描かれた。






まるで花が咲くように描かれていく。

ラテアートは目の前で入れてくれるその様子にも驚きと楽しみがあるのだろう。ぜひこの週末はお出かけをしてラテアートを目の前で見てはいかがだろうか?



参照元
スポンサーリンク

スポンサーリンク