アイラインに絵を描く!メイクとボディペイントの融合アート9枚【Art】

メイクの未来を見た気がした。女性のメイクは年々技術が発展している。男性からすればメイクによるかわり具合は恐怖すら感じるが、その技術力はもはや芸術のいきに達しいているのである。

未来のメイクはさらにアート要素が増すのかもしれない。これから紹介するメイクは未来のメイクでありアートである。

アイラインの変わりに絵を描く

メイクの中でも目をどう見せるかは重要である。目の印象一つで、その人の印象が全て変わると言っていいのである。

その目にメイクではなく絵を描くとどうなるのであろうか?

メークアップアーティストのジョージナ・リランドはオーストラアのブリスベンを拠点に活動している。彼女は元からボディペイントに興味があり、勉強をしながら技術を磨いていた。

そして彼女はそのスキルとメイクのスキルを合わせ、アイラインの変わりに絵を描くことを決めたのであった。それがこちらだ!

 ■猫ちゃん

これはかわいい、遠くから見ると普通のアイラインだがよく見ると猫。かわいいねってなりそうだ。

 ゴッホ

アートといえばゴッホである。しかし不思議にも馴染んでいるような気がするのである。

 宇宙

これは綺麗である。まぶたを閉じれば星が見える。裏にも表にも。

お菓子

ピンクの色とお菓子が見事に融合している。原宿で流行りそうである。


フルーツ

緑色というのが不気味な印象を与えそうだ。

BAN!!

まさかの文字である。遠くからどう見えるのか気になるところである。

 幽霊

かわいいお化けが目を引っ張っている。


最後に唇


幾何学模様の唇である。これはもしかたらこのようなメイクが流行るのではなkと思わせてくれた。22世紀のメイクという印象である。

参照元
http://www.boredpanda.com/eyelid-artwork-makeup-for-ants-georgina-ryland/
スポンサーリンク

スポンサーリンク