面白いバーコード16枚。遊び心によってデザインされた【a】

商品を選び、レジに行く、そしてバーコードを読み込むとその商品の値段が表示される。

今では当たり前であるが、とても便利で画期的な技術である。

その見た目はただの黒い線である。そこにデザインという遊びを加えると、とても面白いものができる。

デザインされた面白いバーコード

そのバーコドの黒い線をある物に見立てて、それに付け加えるようにデザインをするのである。

そのデザインは私達が想像もしていなかったようなものを見せてくれる。

ロール
バーコードが巻かれている。読み取れそうにはないが


ビートルズ
いや、これもビートルズ邪魔だろ


シンプルだがかわいい。

路線
これは面白い、拡大してみると本物の飛行機の滑走路や道路、船などの写真になっている。これで読み取ることできれば完璧だ。

シマウマ
シマウマの背中から血が垂れている。これ本物のバーコードではなくWWFの広告である。動物が密漁され商品にされていることを訴えている。

バーコードが伸びると木になるのだ。


お城
これもシンプルであるがかわいい。アラジンにに出てきそうなお城の形になっている。


ピアノ


多くを加える事なく、最小限のデザインでピアノ様に見せている。



これはバーコードでなくてもよい?

ワニ
ワニの歯が可愛くバーコードになっている。

本棚
これも好きである。本来のバーコードの形をうまく使い、本棚のように見せている。

カセット


民族の絵のようなもの
コレも好きだ。

パスタ

ただの線であったバーコードが見るだけで面白いアートになってしまった。
買い物するときにバーコードに注目するのも面白いかもしれない。


もしかしたらデザインされたアートなバーコードになっているかもしれない。


参照元https://www.behance.net/gallery/Illustrated-Barcodes/7747763
スポンサーリンク

スポンサーリンク