雨の日に現れるアートrainworks!楽しく美しい模様が浮かび上がる【a】

雨の日といのは決して嬉しいものではないだろう。

濡れたりむれたりするから外に出歩くのがおっくうになってします。
そんな雨の日が少し楽しくなるアートを紹介しよう。

雨の日に現れるアート、rainwoks

雨はどうしても降るし、自然にとっても必要なものだ。
しかしどこかに出かけようと思うと濡れるのが嫌で外に出るのが億劫うになってしまうだろう。

そんな雨の日に出かけたくなるアートを紹介しよう、

 
それが雨の日だけに現れるアート、rainworksだ。
ただのコンクリートの地面がある。そこに水をまくと、、絵が現れた!

そうこのアートは透明な撥水性のある素材で地面をコーティングし描くのだ。そして雨が降る事によって現れるのだ。


このアートを作ったのはシアトルで活動するアーティストのPeregrine Churchさんだ。
シアトルは雨の多い街だ。そんな街を楽しくしよう考え出されたアートだ。

シアトルの街にはPeregrine Churchさんが描いた絵や文字が隠されているという。

シアトルに行って雨が降った際は探してみてはどうだろうか?

見るだけでなく、遊ぶこともできる。




さらにこのainworksはその材料や方法がシェアされ世界中で作られているのだ。
公式チュートリアル
https://rain.works/how/

撥水性コーティング
https://rain.works/invisiblespray/




水辺の湖や海、イベントなど多くの場面で作られている。




芸術的な模様もから面白い模様まで、、

モナリザも!

日本の梅雨もこれで楽しくなるかもしれない。。
参照元:https://rain.works/faqs/

スポンサーリンク

スポンサーリンク