フィボナッチ数列を応用した??5次元スピナー「SQUARE WAVE」が美しすぎる【a】

スピナーと言えば少し前に流行ったハンドスピーなら多くの人が知っているだろう。

手の上で回して、、なんだかその回転に癒されたりするというアイテムだ。

しかしだた回るだけでおもちゃのようであり芸術的ではなかっただろう。。
しかしそんなスピナーも進化していた。。芸術的で美しすぎるスピナーが登場した。


無限の動き?5次元スピナーが美しい

スピーナーと言えばおもちゃのようなものがイメージとして浮かぶ。しかしこのスピナーはおもちゃを超えたアートなスピナーとなった。

それが5次元キネティック、SQUARE WAVE(スクエアウェーブ)だ。


 
アーティストIvan Blackがデザインを手がけた。
フィボナッチ数列や、あらゆる生物の基本構造にインスパイアされたキネティックデザインスピナー。

波、葉、貝殻、人間の形など、生物の構造や自然界に見られる数学的パターンの魅力を反映した。


21本の金属ロッドで正確に制作され、複雑な流体構造を作成する。
どう言う原理でこんな動きをするのはかよくわからない。。


非常にシンプルにも見えるが、、その動きは無限の宇宙のような動きをする。
まるで宇宙の法則を見ているような気さえしてしまう。


動きが神秘的だ、、不思議すぎる。
波にも見えるし、貝殻にも、葉脈にも見える気がしてきた。



家の中にインテリアとして飾れるHanging Kit(ハンギングキット)もある。
部屋の中に吊るしておしゃれなインテリアにすることも可能だ。

そして欲しいと思った人もいるだろう!買えるのだろうか?
2019年の11月以降の販売予定だそうだ。現在はクラウドファウンディンのサイトで予約を受け付けている!
興味のある人は予約をしてみてはどうだろうか?

SQUARE WAVE|神秘的な動きの5次元キネティックスピナー「スクエアウェーブ」【2019年11月以降】
値段が約10,000円〜だ。

参照元:https://www.rakunew.com/items/82081
スポンサーリンク

スポンサーリンク