まるで王蟲のような宿泊ポッド?どこでも設置できる簡易の宿泊ポッド?【ar】

宮崎駿の名作、風の谷のナウシカに出てくるのが虫の王様、王蟲である。
見た目は巨大なダンゴムシ!少しキモいが腐海を守り、地球を浄化してくれる存在だ。

そんな王蟲のような宿泊ポッドがある?

まるで王蟲のような宿泊ポッド?

宮崎駿の代表作であるのが、「風の谷のナウシカ」だ。
そのナウシカの中に出てくるのが虫の王様、王蟲だ。

見た目は巨大なダンゴムシのちょっとキモい生物だ。腐海に危害を加える人間には容赦ないが、ナウシカを助けてくれる優しい生き物である。

そんな王蟲のような宿泊ポッドがある?

それがこちらだ。可愛い!一人でに動き出すのではないか?と思う形態をしている。
しかしただ見た目が王蟲に似ているだけではない。

場所を問わず設置できるコンパクトな宿泊ポッドなのだ!
この宿泊ポッドがあればどこでも旅にいけるようだ。

この宿泊ポッドはスリランカの建築デザインカンパニーNomandic Resortsによって製作された。


宿泊ポッドの名前は「Looper」。半透明の布に覆われた40平米(約24畳)の大きさだ。
住む場所を定めない遊牧民をイメージして作られた。形態はイモムシを参考に作れたという。

光はほのかに通すが、隙間なく虫などを遮断した快適な空間を作ることもできる。
エアコンやバスルームなども完備することができる。中は快適だ。

風通しも良さそうだ。暑い地域にも対応している。

太陽光エネルギーも活用できる。




砂漠の中にも森の中にも、海の側でも、どこでも置くことができる。

雪でも大丈夫だ。

カスタマイズもし放題だ。自分のセンス次第で中も高級ホテルのようにできる。付け足して増設して豪華なリゾートホテルのようにすることもできる。

おすすめ商品! リアルな王蟲のフィギあア

遊牧民のように悠々自適いこの宿泊ポッドで旅をしてみてはどうだろうか?
参照元:https://nomadicresorts.com/the-looper/

スポンサーリンク

スポンサーリンク