まるで本物?超リアルな木彫りの犬や猫の彫刻作品【a】

ペットして人気を2分するのが犬と猫だ。最近は猫の人気が増えているそうだが、、

犬は狩猟の時代から人間の友として存在していた。猫は太古の昔から神として扱われたり、ネズミを駆除する役割をになってきた。

そんな犬や猫を木彫りでリアルな彫刻として再現してしまった。

リアルな木彫りの彫刻?

可愛い犬が座っている??と思ってしまった。
しかし実はこれは彫刻作品なのだ。木から彫られた木の彫刻作品なのだ。

この作品を作ったのはスペインの彫刻家Gerard Masによって作られた作品だ。木の幹や工芸品にも使われるアラバスター石などを使って作品を作る。


単独の素材のみを使い、生き物をリアルに再現した。

こちらはフレンチブルドッグ!独特の皮膚のたるみまで再現されてある。黒い模様は木を焦がすことによって再現した。

こちらはアラバスター石の石膏バージョンだ。これも可愛い。


こちらはアラバスター石のイングリッシュブルテリア。
本物の犬が大人しく待っているようだ。

猫もいる、シャム猫だ。
顔がリアルだ。

木や石でこんなにもリアルな作品を作ることができるとは、、
家に飾りたくなる作品だ。

他にも多くのリアルな作品を作っているのこでこちらから→インスタ
参照元:http://www.gerardmas.com/esp-autor.htm
https://www.instagram.com/gerard_mas/

スポンサーリンク

スポンサーリンク