仮想現実、、まるで本物ように感じることができるバーチャルな世界な事だ。
最近ではVRゴーグルを装着し、より現実に感じる事のできるゲームが登場した。
本当に高さを感じたり、落ちる感覚を錯覚で感じたりする。
しかしそれはゲームの世界だけではなく、この現実そのものも仮想世界である可能性もあるのだ。
そんなことを表現したのが、映画のマトリックスだ。
そしてこの作品もゲームの世界も現実の世界もリアルさの違いだけでプログラムによって制御されているのかもしれない。そんなことを感じさせてくれる作品だ。
この作品を作ったのはロシアのモーションデザイナー、ウラジミール・トーミンだ。
彼の作品はまるで現実がコンピュターによって制御され、操作可能かのような錯覚を覚えさせてくれる。
電灯の角度もマウスで動かすだけ、
物体を動かすのもクリック一つ、、、
ゲームの世界がよりリアルに近づくのか?
それともコンピューターで現実の世界を操作できるようになるのかもしれない。
どちらかはわからないが、仮想と現実の境はなくなってゆくのだろう。
また彼は任天堂の大ファンでもあり、ニンテンドーSwitchがトランスフォーマーのように変形する作品も作っている。
こちらからどうぞ。
インスタグラム
最近ではVRゴーグルを装着し、より現実に感じる事のできるゲームが登場した。
本当に高さを感じたり、落ちる感覚を錯覚で感じたりする。
しかしそれはゲームの世界だけではなく、この現実そのものも仮想世界である可能性もあるのだ。
この世界も仮想現実だった?
この現実世界もコンピューターで作られた仮想現実かもしれない。そんなことを表現したのが、映画のマトリックスだ。
そしてこの作品もゲームの世界も現実の世界もリアルさの違いだけでプログラムによって制御されているのかもしれない。そんなことを感じさせてくれる作品だ。
この作品を作ったのはロシアのモーションデザイナー、ウラジミール・トーミンだ。
彼の作品はまるで現実がコンピュターによって制御され、操作可能かのような錯覚を覚えさせてくれる。
電灯の角度もマウスで動かすだけ、
物体を動かすのもクリック一つ、、、
ゲームの世界がよりリアルに近づくのか?
それともコンピューターで現実の世界を操作できるようになるのかもしれない。
どちらかはわからないが、仮想と現実の境はなくなってゆくのだろう。
また彼は任天堂の大ファンでもあり、ニンテンドーSwitchがトランスフォーマーのように変形する作品も作っている。
こちらからどうぞ。
インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク