木伐採する重機?ちょっと怖い?SF映画の殺戮マシーンのよう…【o】

 ちょっと怖い?SF映画の殺戮マシーンのような重機【o】
重機と聞けばどんなものを思い浮かべるであろうか?
ショベルカーやブルドーザーなどを思い浮かべるだろう。

パワーはあるが小回や機動力はないように思える。しかし世界にはそんなイメージを覆す重機が存在するのである。


まるで殺SFの殺戮マシーン?のように動く重機

 ちょっと怖い?SF映画の殺戮マシーンのような重機【o】
その重機がこちらだ。
まるで昆虫のように6本の足をもち森の中を歩き回ることができる重機だ。


まるでSF映画にででくる謎の殺人マシーンのような感じだ。森の中の木を選びながら伐採ができるという機械であるのだ。

 
森林業者が整備されてない森の中や、雪や泥、険しい斜面などで作業する時にこの重機が活躍するのである。

今までであれば、近くまでは車でいき、徒歩で斜面を登り、チェーソーンなどで切り倒すという方法が主であった。

しかしこの重機を使えば乗ったまま、足元の悪い場所も容易に行くことができるのだ。


 ちょっと怖い?SF映画の殺戮マシーンのような重機【o】
その場所で木の整備もしてくれる?

まとめ

すでに日本でも使われているのだろうか?森林伐採の現場など見る機会がないので実は使われている可能性もあるが?

おすすめ商品

日本の木材は高いが、杉のなどの人工的に植えらてたものは花粉問題を引き起こしている。ので早く伐採して欲しい。
スポンサーリンク

スポンサーリンク