妖精?妖怪?神社に現れた謎のオブジェの正体とは?【a】

妖精?妖怪?神社に現れた謎のオブジェの正体とは?【a】 トリックスター 芸術家、浅野 暢晴
とある神社に不思議なオブジェが現れたと話題になっている。

それはまるで神社や森の中に住んでいた妖怪や妖精のようなそんな不思議さを感じさせるオブジェである。 

こだま?妖怪?神社に現れた謎のオブジェ

妖精?妖怪?神社に現れた謎のオブジェの正体とは?【a】 トリックスター 芸術家、浅野 暢晴
このオブジェがある神社は群馬県、中之条町だ。
その街にある親都神社に出現したのだ。

不気味でもあるがどこか可愛らしくもある謎の生き物?のようだ。
神社に住まう妖怪か?神様か?それともまた別の何かか?

ツイッターでのつぶやきで話題になり注目された。


この正体はなんなんだ?と様々な憶測を呼んだ。






中之条ビエンナーレの作品?

実はこれは現在、群馬県の中之条町で行われている、
中之条ビエンナーレのアート作品であったのだ。

現在中之条町では9月9日〜10月9日にかけて中之条ビエンナーレ2017が行われている。中之条ビエンナーレは2007年から行われているアート展で現在では国内外の多くの芸術家が参加している。
中之条ビエンナーレ2017

この神社の作品を作ったのは茨城県出身の芸術家、浅野 暢晴だ。陶と針金を組み合わせた彫刻を作っている。
HP
ツイッター @asanonobuharu

この作品の名前はトリックスターと言い神話に出てくる道化師のような存在であるという。

昼間は動かないが夜になると動き出すという。
勇気のある人は夜の神社に行って見てはどうだろうか?

いろんな種類がいるようだ。

形がない日本の神様を連想させる。

木の妖精のこだまのようにも見えるし、妖怪にも、怪物にも見える。

おすすめアプリ
チラシミュージアム~美術館・博物館の展覧会情報&クーポン
チラシミュージアム~美術館・博物館の展覧会情報&クーポン
開発元:eplus inc.
無料
posted with アプリーチ

いろんな想像をさせてくれる作品であるだろう。 ぜひ会期中にみに行って想像を働かせてみてはどうだろうか?
スポンサーリンク

スポンサーリンク