香りが気になる面白い線香、4つ。スイカやカレー?どんな香り?【i】

スイカやカレー?どんな香りか気になる線香4つ【i】
線香と聞いたらどんな香りをイメージするだろうか?
お寺の匂いやおばあちゃんの匂いにも例えられる香りだ。

そんな線香だが少し変わった香りのする線香があるのだ。そんな面白い線香を紹介しよう。

気になる香りの線香

ろうそくや線香で有名なカメヤマ、創業1927年の老舗だ。そんなカメヤマが培ってきた技術を生かしちょっと変わった線香も作っているのだ。

基本的に線香はタブの樹の皮を粉末にしたものに白檀や伽羅と言った香木粉末などを混ぜて作られる。そしてそこにプラスして、、



カレー線香

スイカやカレー?どんな香りか気になる線香4つ【i】 カレー線香
パッケージも本物のカレーと間違えてしまいそうだ。インドカレーのスパイスにも使われている「シナモン」「クローブ」「セージ」香辛料を配合している。

お腹が減ってしまいそうな香りがするのだろうか?

スイカの香り

スイカやカレー?どんな香りか気になる線香4つ【i】 スイカの香り
スイカの香り?どんな香り?と気になる。

スイカを丸ごと絞って作ったパウダーを配合している。

サクラドロップス

スイカやカレー?どんな香りか気になる線香4つ【i】 サクラドロップス
サクラドロップスのいちご・りんご・メロン・オレンジの香りが楽しめる。

ミルキーの香り

スイカやカレー?どんな香りか気になる線香4つ【i】 ミルキーの香り
不二家のミルキーの香り?そんなものまで香りにしたのか?
ママの香りがしそうだ。

アマゾンからも買える

おすすめ商品 

他にもボタンアメやいちごみるくなど面白い香りがあるのでこちらから
好物シリーズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク