トイレの滝?便器で作ららた中国にある驚きのアート作品。【a】

中国にある驚きのアート作品。トイレの滝?【a】 中国にある驚きのアート作品。トイレの滝?【a】 中国の芸術家Shu Yong 便器や洗面台で作られた
世界にある驚きのアート作品を紹介しよう。それが中国にあるトイレの滝である。

便器や洗面台で作られた滝? 

見た目のインパクトがすごいがこれはれっきとしたアート作品である。

このアート作品があるのは中国で陶磁器の生産地として知られる仙山市。およそ人口500万人の大きな街だ。

中国にある驚きのアート作品。トイレの滝?【a】 中国の芸術家Shu Yong 便器や洗面台で作られた
そこに大小、様々なトイレの便器・洗面台を集めて作られた滝だ。石湾公園の中にある。幅100m以上、高さ5mの野外アート作品だ。

中国の芸術家Shu Yongの作品だ。 使われている便器、洗面台はすべて中古のものをリサイクルして作られた。

2か月かけてつくられ、2010年展示された作品で今はもうないという。 



ビジュアルな的なインパクトがすごいが、実は意味もあるのだ。
水の大切さを感じさせるための作品であるのだ。

中国にある驚きのアート作品。トイレの滝?【a】 中国の芸術家Shu Yong 便器や洗面台で作られた
トイレ1台ではあまり実感しない水の量をトイレの滝により感じさせるのである。 

すべての便器から実際に水が流れることが可能でトイレの滝の洪水が起こる。 

こんなにも水を使っているを実感し、水資源の大切さやを感じることができるのだ。 

アートはビジュアルが注目されそれだけで終わってしまうものも多くある。しかしその作品の背景に目を向ければさらにその作品が面白くなるのである。
参照元:https://recyclenation.com/2010/12/china-recycled-toilet-waterfall/


お知らせ


シテンさんも使っている、スマホに必須なアプリ!7つ【o】
スポンサーリンク

スポンサーリンク