やたら笑顔で、褒めてくれる人は怪しいという話【tho】

やたら笑顔で、褒めてくれる人は怪しいという話【tho】
人を疑って行動するのはいいことではないだろう。しかし自分も含め人は自分に何かしらの得や利益がないと動くことはない生き物だ。

その上でやたらと笑顔で自分のことを褒めてくれる人物には注意すべきだ
何か裏があるのだ…

怪しいビジネス?何かを売りつけて来る。

最初はとても自分の話を聞いてくれて、褒めてくれて、とてもいい人に思える。

「自分の考えをわかって貰えた、理解者だ」と。



しかし
彼ら彼女らは聞いているようで実は聞いていない。

そして何を言っても褒めるつもりだ。
あなたがうんこ」を連発しても共感して褒めてくれるだろう。

そんな人達には裏がある。


やたら笑顔で、褒めてくれる人は怪しいという話【tho】
広めたい考え、広めたい活動、売りたい商品などがあるのだ。情報商材、マルチ商法、投資話、宗教、怪しいNGO団体など様々だ。

話をしていると、だんだんと話の方向性を誘導されている。

そしていつのまにか?セミナーに来ないか?もっと詳しく聞かないか?イベントに来ないか?となるのだ。

あなたがどんあ話しをてもそ、そのゴールに無理矢理持っていこうとする。
誘導しようとする。そうなるともう絶望しかない、またこのパターンかと。

それまで話していたことが全く無意味なのだ。

逃れる方法は? 

残念ながら彼れを改心させたり、説得する方法はない。
そのパターンになれば無視しかない。

とある会社で営業成績のよい先輩が言っていた。

営業は会話のゲーム。
相手がこう言ったこうでたらこういくというパターンを決めておくと。そうして徐々に自分の得意パターンに、罠のある方に誘導していくのだ。 



やたら笑顔で、褒めてくれる人は怪しいという話【tho】
相手がその手のベテランであればうまく乗せられ、
気がついたらセミナーに参加していたり、詳しい資料や話を聞かせられていることだろる。


そしてお金の話が出てきたら全力で逃げろ。

多くの人が知っているア○ウェイなどは逆に安全なのだ。

逆に危ないのは全く聞いたことない会社や投資の話、情報商材、最近は水素水や旅行系のビジネスもあるので注意だ。

聞いたことがないというのは、
長く続いていないという証拠でもあるので危険だ。潰れる危険性、詐欺である危険性もある。

聞いたことがある!というところはイメージは悪いが会社としてはしっかりしてる可能性もあるのだ。



経験するのもあり?

しかし経験と思って体験してもいいかもしれない。話自体は面白く、人によってはいい話で為になる。

時には人生を変え、そんな出会いになることもある。一方から見れば嫌で悪い子とでも全ての人にとって悪いことではないのだ。

多くの事も学べるの事実だ。



だが最後にはNOと言う準備と勇気を持っておく必要がある。無視でもOKだ。
中には無視をしてもかなりしつこい奴もいるが、、

悪いかな?傷つくかな?と思わなくても彼らは無駄にメンタルが強く、なれているから大丈夫だ。。



人に会うのは重要だ。大切なことでもある。

変な出会いにめげす人とたくさん出会ってくれ。


お知らせ


シテンさんも使っている、スマホに必須なアプリ!7つ【o】
スポンサーリンク

スポンサーリンク