イチゴが発芽する様子がかなりキモい!?【n】

イチゴが発芽する様子がかなりキモい【n】
一度は必ず食べたことがあるだろうイチゴだ。そまま食べたり、ジュースにしたり、ケーキに乗せたり、ジャムにしたりする。

その色や見た目もかわいいというイメージがある果物だ。しかしそのイチゴが発芽したら、キモくなるというのだ。

イチゴも発芽する? 

バラ科の多年草である、現在の一般的なイチゴはオランダイチゴというもので日本には江戸時代の末期に伝えられた。

いつも僕らが食べている部分は、果実ではなく花托(かたく)という部分である。

実はイチゴの表面にあるつぶつぶ、これが果実であるのだ。そしてこの種から発芽が起こるというのだ。

普段、僕らが食べる部分を栄養にして育つのだろうか?

イチゴが発芽する様子がかなりキモい【n】

イチゴが発芽する様子がかなりキモい【n】
そしてこちらがイチゴが発芽した様子である。
いやーと叫びたくなる。

イチゴが発芽する様子がかなりキモい【n】
成長しすぎると、もういちごだとはわからない。

簡単には発芽しない? 

しかし普段イチゴを買っておいてもこんな様子になるのは見たことがない。腐ってしまうのが普通だ。

ほんとど発芽という状態になることはないのだという。
条件が重なり偶然が産んだ産物であるのだ。

おすすめ商品

イチゴの発芽は難しく、タネは通常は休眠状態であるという。その休眠状態のスイッチをONにしてやらないといけないのだ。それは複雑で難しいのだ。

イチゴの発芽にチャレンジして見てはどうだろうか?
参照元:http://sfichigoichie.hamazo.tv/d2013-06-05.html
スポンサーリンク

スポンサーリンク