ムーミンシルエットの照明がかわいすぎる!ニョロニョロもいるよ!【i】

かわいすぎる?ムーミンシルエットの照明【i】
ムーミンとはフィンランドの作家、トーベ・ヤンソンが描いた小説、絵本のシリーズだ。
日本でも児童文学として人気で多くの人が子供の頃に親しんであろう。

そんなムーミン型シルエットの可愛いすぎる照明がある?

ムーミンの可愛い照明

ムーミンは日本にも馴染みの深いキャラクターだ。絵本や、漫画やアニメにもなり親しまれている。
2019年には埼玉県の飯能市にムーミンを題材にしたムーミンバレーパークがオープンする。


そんなムーミンの人気の一つがその可愛いシルエットだ。
そのムーミンの可愛いシルエットの照明があるのだ。

かわいすぎる?ムーミンシルエットの照明【i】
それがこちらだ!可愛い!
ムーミンのシルエットがほんのりと光っている。

ふっくらとした体型が親みを感じさせる。


ムーミンは実はヨーロッパで昔から伝承されているトロールの一種だ。トロールは怖いイメージがあるが、ムーミンはアレンジされかわいい妖精になった。


家の中を優しい光で包んでくれるだろう。

かわいすぎる?ムーミンシルエットの照明【i】
実はこの照明は2014年に原作者、トーベ・ヤンソンの生誕100年を記念してフィンランドのデザイン会社FEELIS HELSINKI(フィーリス・ヘルシンキ)が製作したのだ。

かわいすぎる?ムーミンシルエットの照明【i】

ムーミンの他にフローレン、そして謎の生き物ニョロニョロもある。
よく見ると髪があるのがフローレン?

家の中が少し不思議な世界になるだろう。


ムーミン日本公式サイトでも以前は買えたようだが今は買えなくなっている。
知らべた所のこのサイトで輸入で買えるようだ。安くはない。
日本未入荷★MOOMIN★大人気光るムーミントロールランプ★

おすすめ商品

スポンサーリンク

スポンサーリンク