深海クラゲが花火の様に美しい!ノーチラス号が深海で撮影!【n】

花火の様に美しい深海クラゲが撮影された【n】 探査船ノーチラス号
深海にはまだまだ知らない生物が多くいるのかも知れない。

そんな事を教えてくれる奇妙な生物がまた深海で発見された。

花火の様に美しいクラゲ

そのクラゲを撮影しのは探査船ノーチラス号だ。ノーチラス号は深海の生物をこれまでにも多く探し求め、発見してきた。

このクラゲを見つけたのはメキシコ沖のレビジャヒヘド諸島の1200mの深海だ。

 
それはまるで美しい花火のように花開くのだ。

ピンクと薄いオレンジに光るその姿はまるで
近未来の街のネオンのようでもある。

花火の様に美しい深海クラゲが撮影された【n】 探査船ノーチラス号
海の中を漂う姿にも癒やされる。
妖しく美しい。妖艶でついつい見とれてしまう。

このクラゲは自ら発光しているのではなく、
ライトを照らすことによって輝く蛍光という性質だという。

おすすめ商品
ノーチラス号の照明が離れると、このクラゲも暗闇の中に消えていくという。
儚い夢のようである…
参照元:http://www.thisiscolossal.com/2018/01/a-burst-of-deep-sea-fireworks-a-rare-jellyfish-filmed-by-the-e-v-nautilus/
スポンサーリンク

スポンサーリンク