雷の美しい映像、毎秒1000コマの高速カメラが捉えた雷の美しさ【n】

毎秒1000コマの高速カメラが捉えた、雷の美しい映像【n】
自然というのは時に恐ろしく、時に美しい。

雷もそんな自然現象の一つだ。その光、音は恐ろしくも感じるが、自然の凄さ・畏怖を感じる現象でもある。

そんな雷を毎秒1000コマのカメラでとらえた美しい映像を紹介しよう。


広がる様子がわかる、雷の美しい映像

自然現象の中でも神秘的で自然の力を感じることができるのが雷だ。

写真家で映像作家のダスティン・ファレルは雷の美しい映像を撮影した。
ダスティンは映画やテレビの為にタイムラプスや水中撮影などユニークな撮影方法を使い多くの映像作品を提供、制作している。

そして夏のアメリカで雷で美しい映像を撮るために駆け回った。その映像を撮影するために1ヶ月間に3000km以上も移動しという。

4K撮影もできる、毎秒1,000コマの高速カメラをし使用して撮影された。
雷の神秘的な映像が撮影されたので紹介しよう。

雷が空気中を放電し渡っていく様子が見て取れる。
一斉に枝分かれし、広がっていく。

自然界の形は似ているものが多いとも言われ、雷と木の枝分かれの構造は同じだと言われるがそのことがよくわかる。

毎秒1000コマの高速カメラが捉えた、雷の美しい映像【n】
思わず見とれてしまった、そんな美しい映像だ。

参照元:http://dfvc.com/
http://www.thisiscolossal.com/2017/12/transient-lighting-film-dustin-farrell/

スポンサーリンク

スポンサーリンク