海に沈んだモアイ像がある?しかし実は…【c】

海に沈んだモアイ像がある?しかし実は…【c】
チリのイースター島にあるのが、かの有名なモアイ像だ。

巨大な人面の石像である。
7世紀頃から作られたが、何の為につくられたのか?まだはっきりとした理由はわかっていない。

超古代文明が作ったのでは?とも言われて世界の7不思議の一つでもある。
そんなモアイ像に海の中に沈んだモアイ像が発見された?

海に沈んだモアイ

海に沈んだモアイ像がある?しかし実は…【c】
モアイ像と言えば島の陸の上に並んで立っている写真を見たことがあるであろう。
規則正しく並び、これはかつての住居を取り囲むように立っているのだと言う。


そんなモアイが海の中にあった?

海に沈んだモアイ像がある?しかし実は…【c】
それがこの写真だ。確かに海の中にモアイが沈んでいるのだ。

かつて陸だったのだろうか?地殻変動により海に沈んでしまったのだろうか?

かつての場所に超大陸ムーがあった証拠?そしてイースター島のモアイは失われた文明の名残りだったのか?

といろんな憶測をしてしまうが、、
実はこれは、、、
映画のセットなのだ!!

1994年に制作された「モアイの謎」という映画のセットとして作られたものなのだ。

おすすめ商品

ケビン・コスナー制作で、駄作と言われているとか、、
「モアイの謎」Wiki


海に沈んだモアイ像がある?しかし実は…【c】
今ではイースター島のダイビングスポットになっている。
スポンサーリンク

スポンサーリンク