ダンスをする折り鶴??「ダンシングペーパー」【a】

ダンスをする折り鶴??「ダンシングペーパー」【a】
世にも珍しいダンスをする折り鶴を紹介しよう。
日本で育った人なら一度は折ったことがあるのが折り鶴だ。伝統的な日本の折り紙である。

折り紙は動ないものだ。しかしそんな折り紙を動かしてしまったのだ。


折り鶴がダンスをする?

それがこちらの作品だ


なんと折り鶴が一斉に規則ただしくダンスをするではないか!
ダンスミュージックに合わせて折り鶴が華麗にダンスするのである。

この作品をは「動いた。|ugoita」と言うサイトに公開されている作品だ。

実はこれを作ったのは大阪に拠点を置く、7人組みのクリエイター集団だ。
その名も「動いた。」



7人全員が普段は皆サラリーマンをしており、土日を利用して創作活動をしているのだ。

そしてこれは折り鶴が踊りだすと言う「ダンシングペーパー」と言う作品だ。
YouTubeで公開され、現在までに再生回数130万回を超えている。

7人で役割分担をしており、
デザイン担当だけでなくプロムラミング担当もおり、音楽に合わせて軽快に踊る折り紙がが出来上がった。

YouTubeやHPから他の作品も見ることができるのでこちらから。
YouTube

ダンスをする折り鶴??「ダンシングペーパー」【a】
参照元:http://www.ugoita.com/
スポンサーリンク

スポンサーリンク