「地球のピラミッド」、イタリアにあると自然が作った不思議な風景 【n】

イタリアにある「地球のピラミッド」と言われる不思議な風景 【n】
イタリアにある不思議な光景を紹介しよう。

それが地球のピラミッドと言われている光景だ。

自然が作り出した風景、地球のピラミッド

 それがあるのはイタリアのチロルという場所だ。イタリアの北部にある街だ。

イタリアにある「地球のピラミッド」と言われる不思議な風景 【n】
大きな岩がアンバランスに尖った大地の上に乗っているのだ。

イタリア語で“Piramidi di terra”、ドイツ語で“Erdpyramiden”と言い
その姿から地球のピラミッドと言われている。


イタリアにある「地球のピラミッド」と言われる不思議な風景 【n】
石灰でできた大地が雨で浸食され、硬い岩の部分だけ残ったのだ。
残っている岩も雨の浸食を受け、いずれバランスを崩し落ちるという。


そして写真家KilianSchönberger霧の中の地球のピラミッドを美しく写真に収めたのだ。

日本にもある風景

実はこのような光景は世界中のあらゆる場所で見ることができる。 最初にこの風景を見たときにトルコのカッパドキアかと思った。


イタリアにある「地球のピラミッド」と言われる不思議な風景 【n】 カッパドキア
若干の形の違いはあれど同じような自然の造形物だ。

上の岩盤や岩の違いであろうか?



イタリアにある「地球のピラミッド」と言われる不思議な風景 【n】 阿波の土柱(あわのどちゅう)
そして日本にもこのような光景があるのだという。
それが徳島県にある土柱だ。

阿波の土柱(あわのどちゅう)と言われ、国の天然記念物に指定されている。

おすすめ商品 

知らなかったが、日本にもこんな珍しい風景があるのだ。日本ではないみたいだ。
参照元:http://www.thisiscolossal.com/2017/09/otherworldly-earth-pyramids/ 
スポンサーリンク

スポンサーリンク